JUGEMテーマ:コーディネート

 

こんにちは♪

産後の抜け毛で髪の毛絶賛ボサボサ中です(早く大量のアホ毛よ伸びろ...)

 

 

いつも帽子を被っているので気がつかれないのですが、わりと手に負えません笑。

髪の毛がこうだと、着るものにも地味に影響しますが、、そこはもう見ないことにして、ここ最近私がハマっているのがWニット。

 

 

 

質感の違ったニットアイテムをひとつのコーディネートに取り入れるってことですニコ

 

 

 

ニットを着るときって、同じ素材感でセットアップにする時以外、ひとつのコーディネートでは1ニットにすることが多いと思います♪

わりとニットものって主張しますもんね。

 

 


でもでも、ニットって暖かいですよね?
個人的にニットが大好きなので全身ニットでいたいくらい。(前にも言いましたが寒がりなので笑)

 

 

 

ニットって、暖かいんですよ。

 

 


なめたらあかんのですよ。

今頭の中、天童よしみになりましたね笑

 

 

 

すみません、話がそれましたが、

今日はあまりニットの主張が強すぎない、けれどきちんと個性は主張できるWニットコーディネートニコ


 

[coordinate item]

 

Soi-e(ソワ) 3Gニットプルオーバー 750088

 

SMOOTHY(スムージー) リングマフラー 01AC-05A

 

ohana タックワイドパンツ 28066666

※ありがとうございます、完売しました。

 

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) ボストン ファーライナー モカ

 

他私物


昨年も好評いただきましたSoi-eのニット。編み地が単調でないので、雰囲気が出ますし、厚手ではないので重ね着にもお勧め☆

ボトムはohanaのニットパンツ。
ニットのパンツは着膨れしたりと、避ける方もいらっしゃいますが、こちらはストンと下に落ちるシルエットでキレイめにも◎


何より伸縮性が他にはない穿き心地です♪そしてもうひとつ♪

 

 

[coordinate item]

 

Johnbull(ジョンブル) ロングカーディガン ZC288

 

caqu(サキュウ) FS ワークチノ

※ありがとうございます、完売しました。

 

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) ボストン ファーライナー モカ

 

他私物

 

トップスの中には、上のコーディネートでも着ているSoi-eのもの


羽織っているJohnbullのニットガウンは、サイドスリットが見た目にもインパクトあり、肌触り、着心地も動きやすく最高✨


腕周りのゆとりもうれしいしいですニコ


トップスをWニットにしても、意外にも大丈夫でしょう?

そして、最後にガウンを脱いだコーティネートです。

 

 

これはレディースだけではなく、メンズのコーディネートでも使えると思います♪

 

 

 

いや、思うのではなく、実際に使えます。

 

 

 

お店ではよく、持っているお洋服でこういう合わせ方って変?とか、今度○○があって、どういうコーディネートしたら良いかな?なんていう質問を受けます(^ー^)

 

 

 

なにかお役にたてるかも?
いつでもお声がけくださいね☆

 

 

****

 

『日常をほんの少しだけ豊かに。』

上質で肩肘張らない普段着を提案する東京下町のセレクトショップ

 

【snug(スナッグ)】

〒135-0004

東京都江東区森下2-1-2 モリヤビル1F

《平日》OPEN am11:00-pm9:00

《土日祝日》OPEN pm12:00-pm7:00

水曜定休(祝祭日除く)

 

都営大江戸線・都営新宿線/森下駅A6出口より徒歩1分

都営大江戸線・半蔵門線/清澄白河駅A2出口より徒歩4分

 

=snug OFFICIAL WEB STORE=

http://snug-clothing-store.com/

JUGEMテーマ:おすすめ商品

 

こんばんは。 
いよいよ冬の寒さ到来〜⛄な東京ですね。

 

 

 

相当寒がりな私ですが、今年の冬はなんだかちょっと乗り越えられるかも?なんて思えたりもしています。

 

 


毎年毎年、寒いのやだやだやだやだ嫌とだだをこねる子供のように言いまくっているし(ほぼ独り言...)、まわりの友達にも「さすがに着すぎじゃない笑?」と突っ込まれることも多々😁

 

 

 

でもね、今年は冷えとり靴下履いて、冷えとりファッションしてるのでだいぶ暖かいんです✨

 

冷えとりファッション

 

[coordinate item]

 

Johnbull(ジョンブル) ロングカーディガン ZC288

 

Blundstone(ブランドストーン) サイドゴアブーツ BS577

 

くらしきぬ 内絹外ウール靴下重ね履きセット(M)

 

他私物

 

 


お店に来てくださっている方には伝わると思うのですが、くらしきぬの冷えとりアイテムは、本当に暖かいハート
今は冷えとり男子も結構増えてきているようですね♪

 

 


暖かくて、身体にも良いし、体調も良くなるし。

やはり下半身を暖めるって悪いことないと思います(^ー^)

 

 


まだまだ冷え性の方、隠れ冷え性の方に広めてあげたい、この冷えとりアイテムたち。
冷えとりのお話は、また日を改めて☆

 

 


とりあえず、ほんとオススメです。
冷えとりが気になる方は是非こちらをチェックしてみてくださいね☺️🎵

 

 

 
そして、冷えとりファッションにとても活躍してくれている、Blundstoneのサイドゴアブーツブーツ

 

 

ブランドストーンを使ったコーディネート
 

☆Blundstone(ブランドストーン) サイドゴアブーツ BS577
ボルタンブラック×グレー/3〜10(22.5〜28.5cm)サイズ

¥24,000+tax

 

[Today's Mayu code]

 

Brocante(ブロカント) ボアジレ 38-088Z

 

Audience(オーディエンス) ビッグワッフルサドルショルダーガゼットC/Nニット

 

Brocante(ブロカント) ペシュールカーゴパンツ 33-197W

 

他私物

 

 

 
夫婦共々大活躍中のブーツ。

 

 


冷えとりの靴下やレッグウォーマーなどをすると、靴を選びます。

 

 

 
Blundstoneのブーツは、雨や雪の日も履けちゃう、スニーカーのような履き心地。
お客さまや、私の友人でも、色ちがいを買っちゃったほど。

 

 


履きやすさ、扱いやすさはもちろん、見た目も、様々なスタイルとケンカせずにすんなりとハマる。

 

 


こういう形はたくさん世の中に溢れていますが、このボリューム感や軽さはなかなかですよ✨
これは履かないと分からない。

 

 


snugでは、ブラックとダークブラウンを取り扱っていますが、気になるモデルなどありましたら、ご相談くださいね♪

 

 


つい最近、相方のジーザスがメンテナンスをしていましたブーツ

 

メンテ前メンテ後

 
オイルを塗って、さらに良い感じになってきてます♪

(正面から見て左がメンテ前、右がメンテ後)

 


☆Blundstone(ブランドストーン) サイドゴアブーツ BS550
ウォールナット/3〜10(22.5〜28.5cm)サイズ
¥25,000+tax


これからまだまだ長い付き合い、楽しみですね楽しみ

 

 

****

 

『日常をほんの少しだけ豊かに。』

上質で肩肘張らない普段着を提案する東京下町のセレクトショップ

 

【snug(スナッグ)】

〒135-0004

東京都江東区森下2-1-2 モリヤビル1F

《平日》OPEN am11:00-pm9:00

《土日祝日》OPEN pm12:00-pm7:00

水曜定休(祝祭日除く)

 

都営大江戸線・都営新宿線/森下駅A6出口より徒歩1分

都営大江戸線・半蔵門線/清澄白河駅A2出口より徒歩4分

 

=snug OFFICIAL WEB STORE=

http://snug-clothing-store.com/

JUGEMテーマ:新着商品

 

昔、15年くらい前に働いていたお店で、ビビビッときたバッグがありましたバッグ

インポートのブランドだったんですが、名前も覚えていません。。。

 

 


そのバッグはありそうで無さそうな見た目で、使い勝手も良く、私のするスタイルには何にでも合わせやすくて、相当ヘビーに何年間か使いました。

 

 


それを持って楽しい場所に色々行ったなぁ〜と、今になってもたまに思い出したり。

 

 


使いやすかったからまたあぁいうものないかな〜なんて考えたりもしてみたり。

 

 


あれから今まで、同じようなイメージのバッグに出会うことはなかったんですが....

 

 

再会しちゃいました一目惚れ

 

 

 

それが、これこれ

 

ホーボーバッグ


わりと容量も大きいのに、そう見えない、下にストンと落ちすぎない、他には無さそうな、この感じ。
使うほどに味わいが出てくるこの感じ。

展示会で見て、これくださいって言って持ち帰りたかったくらい。

 

 


ようやく会えたねわたしたち笑い

すみません、公開イチャイチャですラブラブ

 

 


ということで、これからまた長い付き合いになりそうですニコニコ

 

 

 

このGOHEMPのバッグ、HOBO BAGと言います。

100年前不況の中にあったアメリカで、鉄道を無賃乗車しながら職を求めたhobo(放浪者)達。
彼らの権力からの解放と自由を追い求める魂をイメージして作られています。


厚手のヘンプコットンで肩から掛けられ、留め具部分にはバッファローホーンを使用。

 

 


このちょっとした強さも、良い。

 

 

 

放浪者たちよ、さぁ、これを持って出掛けよう行こう

 

ホーボーバッグ
 

☆GOHEMP(ゴーヘンプ) ホーボーバッグ GHG0421HPH
ダークブラウン/Fサイズ
¥14,800+tax

 

[Today's Mayu code]

 

Johnbull(ジョンブル) リバーシブルミリタリーコート AH041

 

Saintete(サンテテ) ボートネックラウンド PW102

 

Soi-e(ソワ) コーデュロイパンツ 82074

 

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) ボストン ファーライナー モカ

 

他私物

 

 

****

 

『日常をほんの少しだけ豊かに。』

上質で肩肘張らない普段着を提案する東京下町のセレクトショップ

 

【snug(スナッグ)】

〒135-0004

東京都江東区森下2-1-2 モリヤビル1F

《平日》OPEN am11:00-pm9:00

《土日祝日》OPEN pm12:00-pm7:00

水曜定休(祝祭日除く)

 

都営大江戸線・都営新宿線/森下駅A6出口より徒歩1分

都営大江戸線・半蔵門線/清澄白河駅A2出口より徒歩4分

 

=snug OFFICIAL WEB STORE=

http://snug-clothing-store.com/